お知らせ

投稿日:2021年4月19日

【ウィズコロナ】運動不足になっていませんか?

こんにちは!東京都板橋区の株式会社木村タイル工業です。
弊社は、住宅や店舗等を対象に、タイル及び石工事から、建物の改修工事・リフォームまで、建物に関するホームドクターとして活動しております。

お家で簡単エクササイズをご紹介♪

コロナ禍の今、外出自粛などの影響で、体を動かす機会が減っています。
在宅勤務やリモート授業が増えたことで、通勤・通学で歩いていた唯一の運動時間がなくなったという方も多いのではないのでしょうか。
コロナへの感染の心配はもちろんですが、このまま自粛が続くと体力低下や筋力低下も心配です。

そこでおすすめなのが、お風呂タイムに行う水中運動です!
水中では、浮力で体が軽くなるため、腰や関節への負担が減ります。
それと同時に、温かいお湯によって血流が良くなるとともに、関節も柔らかくなり、筋肉のこわばりが解消し体を動かしやすくなるのです。

まずはお風呂にゆっくりと浸かり、全身を温めてから、首を前後左右に動かしたり、肩を上げ下げしたりしてみましょう。
首や肩こりの解消になります。
腰痛がある方は、膝を抱えて座り、背中を丸めたり伸ばしたり、また腰を左右にゆっくりとひねったりするとよいでしょう。

陸上では簡単にできる運動も水中では負荷がかかり、適度な筋トレになります。
ぜひ今晩やってみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社木村タイル工業
〒173-0001 東京都板橋区本町21-8
TEL:090-3510-1006 FAX: 03-3579-8530

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

西糀谷のN邸、駐車場及び玄関の、土間はつり, タイル張りとランケイの石張り工事完成です。 玄関ドア周 …

建物のホームドクターとして、お客さまに安心と信頼をお届け

建物のホームドクターとして、お客さまに安…

こんにちは!東京都板橋区の株式会社木村タイル工業です。 弊社は、住宅や店舗等を対象に、タイル及び石工 …

どんな症状も見逃さない!プロによる外壁診断をぜひ♪

どんな症状も見逃さない!プロによる外壁診…

こんにちは!東京都板橋区の株式会社木村タイル工業です。 弊社は、住宅や店舗などを対象に、タイル及び石 …

選ばれる理由  お問い合わせ