投稿日:2021年3月8日

印象的なエントランスの演出にはタイルがおすすめ

こんにちは!東京都板橋区にある株式会社木村タイル工業と申します。
弊社は、オリジナリティあふれるタイルおよび石工事、改修工事で、輸入住宅や個人住宅、店舗などの外壁や内装などを演出してまいりました。
今回は、「印象的なエントランスの演出にはタイルがおすすめ」をテーマにご紹介します。
印象的なエントランスの施工に興味がある人は、ぜひご覧ください。

印象的なエントランスにする理由


エントランスは住宅の顔です。
だからこそセンスが問われる場所だといえます。
エントランスのデザインは、住宅の印象を左右するといっていいでしょう。
個性的でスタイリッシュなエントランスを演出したいのであれば、タイル施工がおすすめです。
なんといってもタイルは、カラーバリエーションが豊富でデザイン性に富んでいる上に、機能的かつ実用的です。
ここからは、エントランスのタイル施工のポイントについてお話しします。

エントランスのタイル施工のポイント

イメージを明確にする

第一のポイントは、「イメージを明確にする」です。
デザイン性に富んでいるタイルだからこそイメージは大切です。
たとえば「スタイリッシュなイメージ」を演出したいのであれば、黒やグレイなどのカラーバリエーションがおすすめです。
「ナチュラルなイメージ」を演出したいのであれば、ベージュ・ブラウン系がいいでしょう。
イメージを明確にすることで、理想通りのエントランスの実現が可能になります。

統一感を大切にする

第二のポイントは、「統一感を大切にする」です。
いくら好きな色だといっても、あまりに統一感のない組み合わせにしてしまうと、かえって冴えない印象になってしまうこともあります。
特に扉の色とのバランスは大切です。
扉がベージュ系であれば、タイルにブラウン系を合わせることでナチュラルな印象に仕上がります。
扉がシルバー系であれば、タイルにホワイトやベージュを合わせるだけで、ぐっとスタイリッシュになります。
また玄関タイルの色の濃さも大切です。
外壁よりも玄関タイルの色を濃くすると、落ち着いた安定感のある印象になります。
統一感を大切にしつつ、オリジナリティあふれるタイル選びをしてくださいね。

エントランスのタイル施工ならお任せください!


ここまでエントランスのタイル施工についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
印象的なエントランスを演出したいとお考えであれば、輸入住宅などのタイル施工に携わってきた弊社にお任せください。
木村タイル工業は、タイルおよび石工事のエキスパートとして、これまでハイグレードな物件はもちろん各種施工を扱ってまいりました。
輸入住宅や店舗のタイル工事・店舗の改修工事など、お気軽にご相談ください。
お電話またはお問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社木村タイル工業
〒173-0001 東京都板橋区本町21-8
TEL:090-3510-1006 FAX: 03-3579-8530


関連記事

外壁診断をやってみませんか?

外壁診断をやってみませんか?

こんにちは!東京都板橋区の株式会社木村タイル工業です。 弊社は、関東一円で外壁リフォーム・タイル工事 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社木村タイル工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

施行事例

施行事例

シャワールーム床600角タイル …

選ばれる理由  お問い合わせ