投稿日:2021年3月5日

大判サイズのタイルがトレンド

こんにちは!東京都板橋区にある株式会社木村タイル工業と申します。
弊社は、輸入住宅をはじめとしたハイグレードな建物の外壁や、内装などのタイルおよび石工事、改修工事に携わってまいりました。
今回は、「大判サイズのタイルがトレンド」をテーマにご紹介します。
タイルのトレンドに興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

高級床タイルのトレンド


さっそくですが、高級床タイルのトレンドを知るのであれば、イタリアに目を向けないわけにはいきません。
というのもイタリア産タイルの人気は世界的に高く、高級床タイルのトレンドの最先端といっても過言ではないからです。

サイズに注目!

まず日本国産タイルと異なるのがサイズ感です。
国産のタイルで一番大きなサイズが400角であるのに対して、イタリア産のタイルは1200角まであります。
もうおわかりですよね、高級床タイルのトレンドは、ずばり大判サイズです。

柄に注目!

サイズ感以外でいえば柄ですが、石調、木目調、マーブル調、コンクリート調が最近のトレンドです。
石調タイルは種類が豊富で個性的なデザインが多いため、スタイリッシュでありながら、オリジナリティを出したい方におすすめです。
リビングなどの床に使用されるタイルは木目調が多く、木材と違って腐食しない点もメリットです。
コンクリート調タイルは店舗などで活用されることが多い印象です。
かつてはモノクロだったマーブル調タイルも、現在ではさまざまなカラー展開があり人気が高まっています。

輸入大判サイズのタイル

ここからはトレンドの輸入大判サイズのタイルについて説明しましょう。
近年、イタリアをはじめとしたヨーロッパから大判サイズのタイルが本格的に輸入されるようになってきました。
さきほどもご紹介したように、輸入タイルは600角や1200角など、日本産に比べて大判だという特徴があります。
デザインにおいても、加飾する技術が進み個性的なものが多く生み出されています。
輸入大判サイズのタイルを活用することで、プレミアムなインテリアを実現できます。

大判タイルの施工もお任せを


ここまで大判サイズのタイルについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
株式会社木村タイル工業は、輸入住宅や店舗などの内装から外壁まで、さまざまなタイル工事に対応している会社です。
ご依頼主さまのご要望に合った提案を行いますので、お気軽にご相談ください。
優秀なスタッフが、迅速かつ丁寧に対応します。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社木村タイル工業
〒173-0001 東京都板橋区本町21-8
TEL:090-3510-1006 FAX: 03-3579-8530


関連記事

輸入住宅の外壁リフォーム・タイル工事はお任せください!

輸入住宅の外壁リフォーム・タイル工事はお…

こんにちは!株式会社木村タイル工業です。 朝晩の冷え込みが厳しく、外に出るのが億劫になりますね。 さ …

外壁診断をやってみませんか?

外壁診断をやってみませんか?

こんにちは!東京都板橋区の株式会社木村タイル工業です。 弊社は、関東一円で外壁リフォーム・タイル工事 …

施行事例

施行事例

洗面壁 …

選ばれる理由  お問い合わせ