投稿日:2021年3月2日

人や環境にやさしい調湿タイルの効用

こんにちは!東京都板橋区にある株式会社木村タイル工業と申します。
弊社は、輸入住宅や個人住宅、店舗などを中心にタイル工事、石工事、改修工事を行っている会社です。
今回は、「人や環境にやさしい調湿タイルの効用」をテーマにご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

調湿タイルとは?


調湿タイルとは、自然に湿度をコントロールできるタイルのことをいいます。
お部屋の湿度の変化を敏感に察知して、湿度を安定させる機能があります。
つまりタイルそのものに吸放湿の機能があるわけです。
驚く読者も多いかもしれませんが、実は自然に湿度をコントルールする技は日本において古くから活用されてきました。
土蔵の壁がいい例です。
漆喰でできている壁には微細な穴があいています。
その微細な穴が呼吸することにより、湿度がコントロールされるというわけですね。
このように調湿タイルとは、自然に湿度をコントロールできる優れたタイルなのです。

調湿タイルの効用

調湿タイルの効用はさまざまあります。
湿度をコントロールすることによって、結露や過乾燥を未然に防げます。
また気になるニオイを吸着する働きのあるタイルもあり、部屋干しやペット、タバコなどのニオイの低減にも役立ちます。
近年、有害物質にも効果のあるタイルが開発されていて、人にやさしい環境づくりに一役買っています。
除湿器や加湿器を使用せずに湿度をコントロールできるため、地球環境にもやさしいタイルだといえます。

人や環境にやさしいタイルの施工ならお任せください!


ここまで調湿タイルについてご紹介してきましたが、タイルについて知っていただく機会になったでしょうか?
スローライフが推奨される昨今、住宅の居心地のよさが重視されるようになってきました。
木村タイル工業は、タイルおよび石工事のプロフェッショナルとして、これまでさまざまな素材のタイルを扱ってまいりました。
だからこそタイルの特性を知り尽くしています。
住まいへのご希望・ご要望をぜひお聞かせください。
多彩なタイルに対応しているため、自分らしい住まいづくりを叶えられます。
ご依頼主さまのご希望に合ったベストプランをご提案しますので、お気軽にご相談ください。
熟練の技術をもったスタッフが、内装から外壁まで丁寧かつ迅速に対応します。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社木村タイル工業
〒173-0001 東京都板橋区本町21-8
TEL:090-3510-1006 FAX: 03-3579-8530


関連記事

【施工実績】千葉県K様邸:ダイニング床

【施工実績】千葉県K様邸:ダイニング床

こんにちは!東京都板橋区の株式会社木村タイル工業です。 弊社は住宅や店舗等を対象に、タイル及び石工事 …

【施工実績】千葉県のK様邸:廊下床

【施工実績】千葉県のK様邸:廊下床

こんにちは!東京都板橋区の株式会社木村タイル工業です。 弊社は、住宅や店舗等を対象に、タイル及び石工 …

施行事例

施行事例

外壁タイル 二丁掛け …

選ばれる理由  お問い合わせ