投稿日:2021年2月27日

ブリックタイルって何?

こんにちは!東京都板橋区にある株式会社木村タイル工業と申します。
弊社は、輸入住宅や個人住宅、店舗などの内外装を手がけており、トラディショナルからモダンまでお客さまのご要望に合わせた空間づくりを承っています。
今回は、「ブリックタイルって何?」をテーマにご紹介します。

ブリックタイルとは

ブリックタイルの意味

「ブリック」の語源はオランダ語で「欠片」を意味します。
日本語では「レンガ」を意味するので、ブリックタイルとはすなわちレンガタイルのことです。
つまりレンガのように見える、レンガ調のタイルだとお考えいただければいいでしょう。

ブリックタイルのメリット

ブリックタイルのメリットは、レンガより薄いために軽量であることです。
レンガのサイズは国ごとに違うものの形状は直方体であり、厚みがあるぶん重量があります。
一方のブリックタイルは、レンガ調のタイルであるためレンガより薄く、結果として軽量です。
レンガは積み上げていきますが、ブリックタイルは張り付けていくなど、施工方法が異なるところもポイントです。
上記の理由からブリックタイルには汎用性があり、外壁から玄関まわり、お庭の花壇、リビングなどの内装まで幅広く活用されています。

さまざまなブリックタイル

ブリックタイルには、さまざまな種類があります。
オールドロンドンブリックとは、ロンドンの街並みを再現したブリックタイルです。
映画などで観るレンガづくりの建物を思い浮かべるとわかりやすいでしょう。
情緒あふれる伝統的なレンガづくりの壁は、多くの人を魅了するスタイルです。
オールドロンドンブリックは、皆さまの憧れを実現するブリックタイルなのです。
火山を意味するボルケリーノブリックは、溶岩石の質感が特徴です。
自然で野性味あふれる外観を実現したい方に最適のブリックタイルです。

ブリックタイルの施工ならお任せください!


ここまでブリックタイルについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
オリジナリティあふれる店舗の内装や輸入住宅のタイル施工には、熟練の技と経験が必要不可欠です。
木村タイル工業は、タイルおよび石工事のエキスパートとして、これまで高級物件はもちろんのこと各種施工を扱ってまいりました。
さまざまなタイルに対応していますので、ご依頼主さまのご希望をお聞かせください。
優秀なスタッフが丁寧かつ安全に施工を行います。
輸入住宅のタイル工事・店舗の改修工事など、お気軽にご相談いただければ幸いです。
お電話またはお問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社木村タイル工業
〒173-0001 東京都板橋区本町21-8
TEL:090-3510-1006 FAX: 03-3579-8530


関連記事

【ウィズコロナ】運動不足になっていませんか?

【ウィズコロナ】運動不足になっていません…

こんにちは!東京都板橋区の株式会社木村タイル工業です。 弊社は、住宅や店舗等を対象に、タイル及び石工 …

施行事例

施行事例

室内600角タイル施行 …

西糀谷のN邸、駐車場及び玄関の、土間はつり, タイル張りとランケイの石張り工事完成です。 玄関ドア周 …

選ばれる理由  お問い合わせ