投稿日:2021年9月1日

外壁診断ならお任せください!

こんにちは!東京都板橋区に拠点を構え、関東地方を中心に、タイル工事や石工事、建物の改修工事、リフォームなどを承っております、株式会社木村タイル工業と申します。
お住いの住宅や、オフィス、店舗などの建物に、気になる箇所はございませんか?
長い経験と実績を持つ弊社の熟練の職人が、お客様のお悩みを解決いたします!
ぜひ、弊社にご相談ください!
今回は、外壁診断についてのコラムです。
ぜひ、ご参考にしてください。

外壁診断とは?


目で見て確かめられるのは、汚れなどがないか、色褪せがないか、カビやコケなどが生えていないか、ひびなどがないか、などです。
また、触れて確かめられるのは、触れるとチョークの粉のようなものが付着する「チョーキング現象」がないか、などです。
他にも、打診の反響音によって劣化している箇所を見つける「打診調査」や、「赤外線調査」と呼ばれる赤外線カメラによって、外壁の浮いている箇所を見つける方法など、さまざまな調査方法があります。

外壁診断のメリット

外壁の落下による事故を防ぐため、そして住宅を長持ちさせるためにも、外壁診断は重要です。
天候や手入れの頻度など、環境によって外壁の状態は異なります。
また、外壁診断の結果、まだ塗装の必要がないと診断される可能性もありますので、塗装工事のタイミングを知ることもできます。

建物をトータルサポート

外壁診断によって、ひびや割れ、汚れなどの劣化で外壁修理が必要になった場合、弊社が責任をもって修理いたします。
建物の劣化をお客様自身で見つけるのは、難しいと思われます。
今は大丈夫でも、定期的に建物の外壁診断は必要です。
気になる箇所がある方や、外壁診断、修理に関しては、ぜひ弊社にお問い合わせください。

あなたの家をお守りいたします


弊社では外壁診断や外壁修理の他、輸入住宅の補修、外壁リフォーム、タイル工事など、幅広く取り扱っております。
お客様のご希望通りの施工を、丁寧に迅速に行わせていただきます。
また、メンテナンスなども行っておりますので、気になった方はお問い合わせください。
お客様のご依頼を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社木村タイル工業
〒173-0001 東京都板橋区本町21-8
TEL:090-3510-1006 FAX: 03-3579-8530


関連記事

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!東京都板橋区の株式会社木村タイル工業です。 弊社はタイル及び石工事、建物の改修工事・リフ …

施行事例

施行事例

室内600角タイル施行 …

施行事例

施行事例

シャワールーム床600角タイル …

選ばれる理由  お問い合わせ