投稿日:2021年9月10日

熟練のタイル職人が自慢です!

こんにちは!東京都板橋区に拠点を構え、関東地方でタイル工事や石工事、建物の改修工事、リフォーム工事を行っています、株式会社木村タイル工業と申します。
タイル工事は、高度な技術が要求される、難易度の高い工事であることをご存じでしたか?
弊社では、数々の経験と実績を持つ熟練の職人が、タイル工事を手掛けております。
今回は、タイル工事についてコラムにいたしました。
ぜひ、最後までご覧ください。

タイル工事の内容


タイル工事には、大きく分けて2つあります。
湿式工法と呼ばれる工事は、モルタルの下地を施工した上にタイルを張っていく工法です。
作業効率が良く、モザイクタイルなどの小さなタイルを張るときに用います。
そしてもう一つは、乾式工法です。
湿式工法に比べて工期が短縮でき、安価ながらタイルのひび割れ軽減などのメリットがあります。
また、専用の接着剤で直接タイルを張っていくので、作業効率が良いです。

タイル工事の難しさ

タイル工事は、仕上がりの良さや精度や美しさが求められます。
技術に関するお客様の目は厳しく、高度な技術が要求される、難易度の高い工事です。
施工があいまいだと耐久性が落ち、すぐにはがれてしまいます。
弊社には、業界歴46年と長い経験と実績を持つ代表をはじめ、熟練職人がそろっています。
タイル工事は、株式会社木村タイル工業にお任せください!

弊社のタイル工事の強み

熟練職人による、仕上がりの良さと技術の高さが自慢です。
近年では、建築業界も高齢化の波が押し寄せ、年齢が上がっており、作業効率が落ちてしまいがちになります。
弊社は、30代・40代が中心のチームワーク抜群の若いメンバーがそろっています。
筋力、瞬発力に優れた、技術と体力のバランスの取れたスタッフがスピーディーに対応いたしますので、ご安心ください。

タイル工事をお考えのお客様へ


弊社では、タイル工事の他にも、外壁診断や輸入住宅の補修、外壁リフォームなどを請け負っております。
その他、建物に関するメンテナンスも積極的に受け付けておりますので、建物の気になる箇所があれば、ぜひお問い合わせください。
お客様からのご依頼を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社木村タイル工業
〒173-0001 東京都板橋区本町21-8
TEL:090-3510-1006 FAX: 03-3579-8530


関連記事

施行事例

施行事例

店舗風除室床 …

建物のホームドクターとして、お客さまに安心と信頼をお届け

建物のホームドクターとして、お客さまに安…

こんにちは!東京都板橋区の株式会社木村タイル工業です。 弊社は、住宅や店舗等を対象に、タイル及び石工 …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!東京都板橋区の株式会社木村タイル工業です。 弊社はタイル及び石工事、建物の改修工事・リフ …

選ばれる理由  お問い合わせ