投稿日:2021年9月4日

あなたの夢かなえます~輸入住宅について~

こんにちは!東京都板橋区を拠点に、タイル工事や石工事、建物の改修工事などを請け負っております、株式会社木村タイル工業と申します。
高級住宅を含む、さまざまな施工を行ってきた弊社では、輸入住宅の外壁や内装などの維持管理を行っております。
今回は、輸入住宅の魅力についてご紹介したく、コラムにまとめました。
ぜひ、最後までご覧ください。

輸入住宅とは?


輸入住宅の明確な定義はありませんが、ヨーロッパやアメリカの住宅を国内に取り入れたもの全般を指しています。
主に、ヨーロッパスタイルと北米スタイル、アメリカンスタイルなどがあります。
いずれも木の風合いを生かし、素材の質感を大切にしているデザインです。
柱や梁といった、軸で建物を支えている日本の木造建築に対して、輸入住宅は床や壁などの面で建物を支えている構造が多いです。

輸入住宅のメリット

輸入住宅は、床や壁を面で支えていることにより、高気密性や高断熱性に優れています。
また、ヨーロッパは北欧と南欧で気候の差が大きく、北欧は二重窓や三重窓などの寒さ対策を重視し、南欧では夏の暑い日差しを遮る工夫が施されています。
お客様のニーズによって、さまざまなスタイルを選べるのが魅力です。

輸入住宅の種類

アメリカンスタイルと呼ばれるアメリカのライフスタイルを反映した住宅や、素朴で重厚感のあるヨーロッパスタイルなどがあります。
アメリカスタイルの中でも、どの地域をルーツにしたものかでデザインが大きく変わります。
カリフォルニアスタイルは、各部屋の間取りや窓が大きく、風通しの良さと採光が重視されているのが特徴です。
ヨーロッパスタイルの中に分類される、スウェーデンスタイルは、流行中の北欧インテリアを組み合わせて、可愛らしい北欧風の生活を演出できるのが魅力的です。

輸入住宅のメンテナンスならお任せください!


弊社では、輸入住宅の補修やメンテナンスの他にも、外壁診断や外壁リフォーム、タイル工事なども承っております。
また、輸入住宅以外の外壁診断やリフォームも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!
お客様からのご依頼を、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社木村タイル工業
〒173-0001 東京都板橋区本町21-8
TEL:090-3510-1006 FAX: 03-3579-8530


関連記事

プロフェッショナルならではの施工をお約束いたします!

プロフェッショナルならではの施工をお約束…

はじめまして! 株式会社木村タイル工業です。 弊社では、東京都板橋区を拠点に、輸入住宅や店舗などにお …

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!東京都板橋区の株式会社木村タイル工業です。 弊社は、住宅や店舗等を対象に、タイル及び石工 …

輸入住宅の外壁リフォーム・タイル工事はお任せください!

輸入住宅の外壁リフォーム・タイル工事はお…

こんにちは!株式会社木村タイル工業です。 朝晩の冷え込みが厳しく、外に出るのが億劫になりますね。 さ …

選ばれる理由  お問い合わせ